休みです

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070313it04.htm
昨日からニュースになってる高知空港での胴体着陸の事故。いやー。驚きました。なんかみたことある風景だなぁと思っていたら地元やん。めっさ馴染みの空港やん。ワシお得意様やん。まぁ専ら安い方のJALとかに乗ってる人ですけどね、ワシ。でもたぶんアタシや親も乗ったことある機体なんじゃないかしら・・・わからんけど。そんな感じで結構ビビりました。機長まだ36歳やって、若いなー、かっこいいなー、顔見てないから知らんけど。その心意気というか、機内への指示出しとかアナウンスとか素晴らしいと思いました。すごいわ。もう1人すごいと思ったのが名刺に文章綴ってた人ね。意外と冷静やなーと思った。実際ワタシがその場に居たらたぶんすっごい不安がってただろうなぁ。なんというか、高知の人間は図太いよね、そういうところ。と思ったり思わなかったり。