豆腐部

manimani49462007-07-29

昨日は永田町の元同僚さんたちの集まりに参加。その名も豆腐部。豆腐好きが集まって出来た部だそうです。恵比寿の「空ノ庭」という豆腐料理屋さんに総勢7人で行く。うめぇ。豆の味がすげぇ。最後、みんなで頼んだデザートもまるで気を抜かない味ですばらしい。滅多にデザートを食べない私ですが、飲んでなかった分食べられました。手前のスイカ色したやつを食べました。あと上手かったのはアンチョビと豆腐のドレッシングを使ったサラダ。すげーよここ、全部おいしかったよ。
恵比寿ガーデンプレイスでは毎月(?)恒例の映画上映会をやっていました。昨日は「銀河鉄道の夜」だったみたいで、でもまだ明るい中でやってたからもっと暗くなってかのほうが雰囲気でるのになぁと思ってました。でも花火大会もあったから、それも計算だったのかなぁ。店を出たのが22時、ぽっかり満月一歩手前の月が浮かんでました。