憑神

http://tsukigami.jp/index.html
上にほとんど感想書いちゃってますがあらためて。ほんと、あんなに客の年齢層が高い映画ははじめてでした。意外とおじさん1人で観に来てたりする人も居た。レディースデーだったのでおばさん1人ももちろん多く。3,4人のグループも結構。前の方まで詰まってて、浅田次郎の人気ぶりを思い知る。そしてあれね、おじさんおばさんは西田敏行が好きなんだね。一番笑い取ってたよ。ていうか、コメディチックな内容だと知らずに来たので、あーこういうお話だったんだ、て感じでした。原作読まずにくるとこういうのがあって面白いよね。途中が結構ダルくなった部分もありましたが、佐々木蔵ノ介が良かった。てかキャスト豪華だね。妻不木くんは演技力ついてきたけど、どうにもこう、んー、きれいどころの役が多いな。とか思ったりしました。似合うけどね。次は悪役やってほしい。