お食事会

manimani49462011-02-21

昨日は相方さんと中野イル プリモでお食事会。こないだ相方さんの会社からもらった結婚祝金を使い切りました。そんだけしか貰わなかったってことなんだけど、今の時代もらえる方が珍しいらしいですね。知りませんでした。なにぶんこの数年間、祝金どころかボーナスもらえるような仕事についてなかったのですよ。というわけでただいま絶賛無職中です。結婚を機に、いろいろと早い流れに乗って仕事まで一区切りしてしまいました。次は果たして、何をしようかな。
中野「イル プリモ」はよしながふみさんの漫画に載っていたお店です。行くのは2回目、行くのは5年ぶりくらい。あいも変わらずめっさ美味しかった!!感動。一切生臭くないしカニ濃いぃしウニたっぷりだし緑のソースが美味いんだまた!ってやつ。
●魚介類のサラダ バジリコ風味
●スパゲッティーうにのサルディニア
●リゾット かに和え
●子羊のロースト
●カラタナ
ハウスワイン(フルボトル)
両隣のカップルだか夫婦だかはピザ頼んでたけど、すっげー大きかった。食べきれるのかな、って思った。30センチ、持ち帰り無しだそうです。次の機会に挑戦したいなー。ほんで、一番端のほうに小さい女の子二人連れたご家族がいて、女の子二人とお母さんが魚介サラダのバジリコソースだけをパンにがんがんつけて食べ、魚介はお父さんが食べる、という方式でした。私も次はパン頼んであのソース全部つけて食べたいです。また行こう。