前厄とか大厄とか

大厄な私。本日は目黒不動へ行ってきました。途中雨が降ったり山手線が止まったりとなんだかなぁな感じでしたが、目黒不動は相変わらず静かで気持ちがいい。厄除けの申し込みをして、しばらく取りに来れないというと預かってくださるらしく、来月また行くことに。
帰りに中目黒のいつもの石屋さんに寄るも、雨にも関わらずすごい混雑で。1時間半待ったけど、ちょっとどうにも長引きそうだったので、もともと購入予定だった化粧品類を買うだけにして帰ってきた。だってお腹減ったんだもの。ブレスレットのチェックは来月にしよう。
で、目黒不動の厄除けと言えば。去年まではお金が無いこともあり紙札の二千円のものを主に買っていたんだけれど、今年はなんともなしに木札の三千円のやつにしようと常々思っていたわけですが、これはもしか、相方さんもやってもらったほうがいいのではないだろうか?私に対する厄を除けたら相方さんに行っちゃった!なんてこと、ならないように。相談したほうがいいかな。お金ないのは毎年一緒なのに、こういうのは直感で買っちゃうからなー。