行くべきか行かざるべきか

で悩んでいたんですがどうにもちょっとこう、おっさんくさい咳が止まらないので休むことにしました。鼻水もダラダラでて、耳もまだおかしい。でも熱は無いんですよね。身体も割りと平気。食欲もある。こんな風邪ってあるのか。喉が痛くてたまらないのでのど飴ばっかり舐めてるんですけど、それにしたってこのおっさん咳はどうにかならないのかしら。あと電話で喋るとき、絶対オクターブ高くなるこの習性もどうにかならないものか。それは昔ワタシがまだ小学生だった頃、次兄の彼女からの電話に出たら「可愛い弟さんね」と言われたことがトラウマになっているからでして。さらにはセールスの電話で「息子さんですか?」と言われたことも大きな原因となっているわけでして。地声が低くって悪かったな!と思いつつ、だんだん高い声で電話に出るワタシが居りましたとさ。おっさん相手に高い声出してる自分が悲しかった。電話を切った瞬間におっさんくさい咳が出てさらに哀れ。寝てます。