蟲師

http://www.mushishi-movie.jp/
ログインできるようになったので今更感想なんぞ書いてみます。原作とは全く違うと予想つけて、全く別次元の蟲師という按配で観てきました。これが正解で、特に落胆することもなく、面白かったです。映像がすごいね。さすがだと思いました。ストーリーも、うまく原作を織り交ぜつつ、原作の本筋を離れることも壊すこともなく、映画蟲師の世界を見事に表現できていたように思われます。違和感なし。漫画として出来上がっている作品を映像にするのにはかなりの抵抗があったと思いますが、一つの作品として出来上がっていることが素晴らしいと思いました。デビルなやつとかキャシャーンなやつみたいな落胆は無かったです。まぁあれはあれで大爆笑だったんですけどね、アタシ。あと2,3度見ればもっと話がわかるんだろうと思うのですが、最後の方に出てくる子供の死体と思われるやつを捨てるシーン、あそこだけ意味がよくわかりませんでした。あれは何に使われたんでしょう。しかし、最初オダギリジョーがギンコ役と発表されたときはえー??って思いましたが(今でも合ってないと思うが)映画蟲師にはまぁ、うん。オダギリ好きなんだけどね。大森南朋が良い役どころだった!もうすげーおいしい。ナイス配役です。蒼井優も相変わらずかわいくてステキでした。やっぱ演技上手い。