今日はそんな日。

manimani49462007-09-25

朝ごはん中、買ったばかりの白い服に味噌がついた。ポンポン叩いた。微妙に落ちてない。
昨晩、最悪に眠れなくて、仕事中に寝てしまうかと思った。寝ちゃいけない。突っ込んでくれる人が外出中だ。意味もなく12階から階段を使って下りてきた。入力を間違えて受注カード3枚ほど無駄使い。
仕事帰り、なぜか逆方向の電車に乗ってしまった。3駅めでやっと気付く。4駅目で折り返す。かつての職場があった永田町まで行ってしまった。頭がフラフラする。
夕飯に物産展で880円の豚丼ゲット。5,000円札で払ったら、120円しかおつりが返ってこなかった。謝られた。長打の列が出来ていたお店だったので、しかたないと思う。その後、弁当が手元に来る前に別のおばちゃんからさらに880円請求された。「先に払ってますんで」謝られた。その後、弁当をすぐ後ろに並んでいた人に渡される。「この人が渡すと思ったんです」言い訳される。言葉も無く笑っておいた。
デザート2つも買っちまった。