さんざん

職場のパソコンまた壊れた。言い訳します。私は机の引き出しをあけて、閉めただけです。その間一切パソコン触ってないのに、画面が。コマ送りのような状態に。幸いハードは壊れてなかったのて外のカバーを変えてもらって作業続行。ちなみに与えられているのはノートパソコンです。朝から質問しまくったり、パソコン壊れて放浪の旅をしたり、ほとんど休みなしで入力して結構疲労。こうなったら今日は漫画でも買って読もう!と本屋でオタリーマン2を購入しようとしたら、なぜか1巻を間違って買っていた。言い訳します。平積みされている一番上の本を取ったら、2巻だったんです。表紙も2巻。カバーあけて内表紙も読んで、よし、これだな、と確認したあとそれを元の平積みの山に戻し、上から3冊目を手にしてレジに向かいました。何故これが1巻なのかと。いやほんと、びっくりです。慌てて本屋に引き返し、2巻と替えてもらおうとしたら、2巻在庫切れ。この間たったの40分。ぐっはー。幸い明日か明後日に納品されるらしいのでまた行ってきます。いやしかし、ぶっちゃけ、すいません、実はちょっと侮ってました。オタリーマン2、絶賛売り切れ中です。みんなも買うといいよ。あと池袋メトロポリタン4階の本屋でオタリーマン1巻の上に2巻置いたヤツは名乗り出てくるがいいよ。二度とやらないでください。久々に素でうろたえました。