もう明けたんじゃないのか

朝から晴天が広がっております。湿度も低く、爽やか。洗濯物を干しました。遊びに出かけるにはとてもいい休日、たぶん世間はナツヤスミとかで人がいっぱいだろうと思うので部屋の中で過ごそうと思います。ぐだぐだ。
父上がいま東京に遊びに来ているんですけど、昨日まで仕事だったため全然相手に出来ず。申し訳ない。じゃあ今日は、というと、やはり上記のような理由で「今日はホテルでゆっくりしてる」と言われました。たぶんパチンコ。ボラれなきゃいいけど。夕飯は一緒にどこか連れてって、とのことなので今から店探し。そして明日は築地に行きたいらしい。時間とか適当に行っても遊べる(?)もんなんすかね、築地って。行ったこと無いからわからん。築地のページは探せばあるけど、ナビみたいなさ、何時から解放されてて何時まで居れる、とかそういう情報が欲しい。いやさがしますけど、出来れば探さないでも教えてくれたら嬉しいな、という体たらく。ぐだぐだ。