初めて観たときも笑った

夏に長兄から借りてきたテレビアニメ版エヴァンゲリオンのDVDを今更ながらやっと今日から観始めているわけですがあまりのネガティブっぷりにどうしても笑いが堪えられませんこんばんは、望月です。
アニメ放送時、地元高知は放送されていなくて、大阪にいる従兄弟に録ってもらった、というクラスメイトから借りて観たのが確か高1だか2だかのとき。あんときも普通におもしろく観ていたんですが同じく借りてった他のクラスメイトらはかなり精神的ダメージを受けていた模様。あれ、そんな凹むような話だったっけ?とか思ってました。むしろ観たら元気になったんですけどアタシ?みたいな。いま観ても元気になるかしら、と思って観始めたんですが、やっぱ笑えた。どんだけ暗いねんおまえら、って思った。でも今日観たのは第四話まででまだまだ序の口なので明日以降どうなることやらです。大人になったし(?)、昔とは違う気持ちで観れるのかな。結局劇場版みてないからなー
12月に入って仕事が落ち着いてきた反面、わりかし自分も落ちてきてます。とにかく寒い、寒いがなしかし。