よかったよかった

さきほど母上から電話があって、近頃具合のよくない祖母のことか?と一瞬緊張して電話を取ったのですがそうではなく、私が高校んときの吹奏楽部の先生が結婚するんだってよーという話でした。マジで!そりゃよかった!思えば私が高校んときにもう30近かったし、そのうち結婚するだろうと思っていたけれどなかなかそんな話もなかったし、当時つんくもしくは上沼恵美子にソックリだと校内でも評判なお姉ちゃんだったのですが(なんか変だな、良い人だったのに全然それっぽくない説明になってしまう)、聞けば相手は年下だと言うじゃないですか。よかったね先生!マジで!早川さん!そんな彼女は37になるそうです。いやー、ほんっとによかったなー。と溜息交じりで呟いたら母上に笑われました。こんなに生徒に心配される先生っつーのも、まぁ、珍しいことかもしれませんね。おめでとうございます。