朝はごっくん馬路村

お昼は母上がテキトーに作った牛肉とたまねぎの炒め物、リュウキュウの酢の物、タイモの煮物の残り、お味噌汁というおうおうまさに「残り物」だけどうめー。何度も「おいしいねぇ。うまいねぇ」と言っていたおかげで不憫に思った両親が「焼肉でも寿司でも食べに連れてっちゃるきね」と言ってくれました。ありがとう。でも明日はお酒とおつまみ持って浜辺で月見なんだそーです。まぁ風流。「お月見」という風習はまったくなかったのに、みんな歳とったわねぇ。まぁでも家族で月見酒っつーのもいいかなと思うので一緒に行こうと思ってます。ちなみに今晩はジジババ様たちがいらしてお食事会だそーで、さっきから母上は貝の炊き込みご飯を作ったり出汁巻き卵を焼いたりナスや海老の天ぷらなんぞをあげております。その横でつまみ食いをする私。太ること必須。この5日間、体重をキープできるか不安です。これ以上太ったらまたどうしよう・・・秋本番、食欲の季節になってきました。