帰ってきました

ただいまです。飛行機に乗る寸前でとうとう携帯の充電が切れ、見送りに来てくれるはずだったKとも連絡が取れなかった。まぁしょうがない。飛行機は結構ガラガラで、それはJAL機だったせいかわからないけれど私の座る列には窓側しか埋まっておらず。なんか、有名人っぽい風体をした人が乗っていたけれどよくわからなかった。その人を後ろから見る機会があって、髪の毛をツンツンにしている様をまじまじと見ていたらパイナップルを思い出した。小さく呟いたら、隣に居たおばあさんに怪訝な顔をされた。そんな帰省最終日。無事東京に戻ってきたことを親に告げると、今回の規制を大層喜んでいてくれていたらしく、また早いうちに帰っておいでね、と一言。そうやね、年末には帰れると思うけど、その前にKの結婚式に呼んでもらえるならば11月にもう一回帰れます。なんか太ってるらしいけど頼むぞ、K。