肩凝った

友達間の意識の違いっていうのかな、そういうのが浮き彫りにされてくると結構辛いよね。他人との違いを指摘するのとはまた違い、温度差、っていうのかな、友達にする行動の範囲とか感情とか、これを言い出すと恋人どおし家族どおしにも当てはまることだけれども、親身な相手に自分が思ってもみなかった行動をされると、意外、というか裏切られた感をどうしても伴ってしまう。
親身な相手だからこそ言える話ではあるけれど、そこはそれ、やはり自分との違いを何処まで受け止められるか何処まで許せられるかになってくるのではないでしょうか。意識の違い。それは何が正しいか正しくないかの線引きが難しいので「常識」という単語が生まれる。今回のことは「想定外」ではあったけれど、相手が相手でなければ、「世の中ってそんなもんよね」程度の話。だからこそ、相手との距離感が大切。何の話。(こんがらがってきた)