いやー

定期を買いに池袋まで行こうと最寄り駅に行ったら前の会社の友達にバッタリ。一緒にお茶することに。
相変わらずよぅ喋るねー。
ネタの宝庫でした。いやなんかよくわからんけど、前ほど嫌な感じはしなくなってた。前は自慢とノロケと上から目線、だったので・・・。まぁ今回も自慢とノロケが8割方でしたが、おごってもらったし(280円)、話もまぁよくもこれだけ集めましたな、というようなネタ。ネタじゃないんだろうけど、それはもう見事なネタで。前彼が若干ストーカー気味らしく、早めに帰るようになったとか、今カレとの当面の目標は「ホノルルマラソン完走」で、お盆休みは飛行機や船に乗らないで済むよう湖の近くの山で修行するんだそうです。「まずジャージ買わなきゃね、って2人で言ってんだー」「あぁ、形から入るんだね」「でもさー、練習て絶対ダルイよね。めんどくさい」「いやアンタが言い出しっぺやろ」とかわけのわからない話。相変わらず、お元気そうで何より。
前会社は最近どんな感じよーと聞いてみるも、本来は本社には居らず、永田町にある事業所で働く彼女からは目立った話は聞けず。まぁ私自身も仕事上の関わりは皆無だったからしょうがないやね。大体この前来たメールも普通にスルーしてたし。あははは、謝っておきました。
今アタシが働(きだしてまだ2日目)いている場所の食堂にも来るらしい。永田町って周りにほんと何もないんよねー。赤坂見附には近いけど、ちょっと歩くし。休み時間までそんな歩いてられんほど疲れてる。うちとこの食堂に来るようなことがあったら一応呼んで、とは言ったものの、携帯の電波が入らないから、食堂で会うことも少ないんじゃないかと。てか大体アタシ食堂使ってない。