電車止まった

ずーっと先の急行が終わったあとの各駅停車する駅で軽トラと電車が衝突したとかで、最寄り駅まであと一駅っつーところで電車が止まり。すぐ復活かと思いきやなかなか動かず。急行の先の駅ってことは、こっから40分以上かかる駅での事故なのに、そんなにかかるのね、とかなんとか。運転手も乗客に言い詰められて困ったんでしょう、車内放送がかかり「ただいま霞ヶ関にて電車と軽トラックが衝突、軽トラックの運転手が電車と話しましたところ・・・えー・・・話しましたところ」いやほんと東京ってすげーな電車とお話が出来る鉄ちゃんが運転手だったのかしらん、なんて思いながら笑っていたら「運転手噛みまくりだよ!」と女子高生が笑って突っ込んでました。やや、笑いどころはそこじゃなくて。
しょうがないからそこで電車を降り、歩いて家に帰ろうとしたら軽く迷いそうになりました。ほんの一週間前歩いた道を、既に忘れているなんて。