棚から牡丹餅

ボタ餅ってこの字?牡丹餅?
そろそろドラクエ8が欲しいなーって思ってたらりょうちゃんから「安かったのでついに買っちゃったよ!」と連絡があったのがつい3日前の話。「他のソフトも一緒に買ったから、ドラクエは先にマコトちゃんに貸してあげるね」と言ってくださったので意気揚揚と次の水曜に貸してもらおーっとか思ってたら今日あっけなく手に入った。すっかり忘れていたのだけれど、長兄がドラクエ買ってたんだよね。んでクリアしたらちょうだいっていう話をしていたらしい、ワタシ。全く覚えてないんだけどね。とりあえず母上が持ってきてくれたのでヤホーイと言いながら貰いました。ありがとう。今回(も)貰ってばかりのワタシですが、めげずにまた遊びにきてください。長兄も話覚えていてくれてありがとう、困ったことに、ほんとにそんな話したこと忘れててん。覚えていたあなたがすごいよ。何にせよ、何もしないで手に入ったドラクエ、やり始めたら寝るのもおしくなったりするのかしら。とりあえず今日はもう眠いから明日からしよう。明日は遅番なので11時出勤。どんだけ寝るつもりなのか。