電車男

おう、感想書くのすっかり忘れてた。電車男http://www.nifty.com/denshaotoko/)を観てきました。書籍より面白いらしいという前評判を聞いていたのですが開始早々びみょーとか呟く私。とは言いつつも、まぁ書籍とは別と考えたほうが良いのでは。書籍やまとめサイトとリンクしてる部分はあるものの、別のストーリーとして作ってあった。あの掲示板のやり取りをどう表現するのか興味あったけれど、配役がうまくキャラもよかったのでとりあえず違和感なし。笑いも取って映画用の設定もよかったと思います。「客に観に来てもらう」映画だからね、変わってて当たり前、それをどううまくまとめるか、がこの映画の見せ所だったのでは、とかなんとか。エルメス役の中谷美紀はちょっとというかかなり違うと思ったが。変。あと山田孝之、演技うまくなったね〜。感心した。ほんと気持ち悪かった。電車になりきってる感ありました。ラスト告白シーンではほぼオンタイムでまとめサイトで追っていた頃を思い出し、祈りのポーズでキター!とか思いつつ感慨深げに少し泣いてみたり。あの時の電車はほんとよく頑張った。まとめサイト読みながら号泣したことを思い出した。通路はさんで左隣のお兄ちゃん、豪快に泣いてた。
よく考えて恋愛映画だったんだよね。それもすっかり忘れてたワシ。一線から退いてますから。何の話か。