電話してみた

さっさと電話を変わる父上。まぁアタシもね、話すことないしね。んで母上もなんやいろいろあったらしくって液晶テレビを衝動買いしたとかで。「これからの楽しみはテレビです」って言い切られて、娘としてはまぁなんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。結婚するどころか1人でふらふら東京で暮らしてて、ちゃんとした収入があるかと思えばバイトですよバイト。いやもう、ほんと、日曜の真昼間から暗い話ですいません。で、明日は母方の祖父の誕生日で、聞けば80歳だそーで、おじいちゃんにも電話してみたらまぁこっちも元気が無いし、困ったのー。家族のプレッシャーはこっちに居る限り忘れていられるのですが、ちょっとでも地元の空気に触れるとそういうわけにもいかないし、という考えがね。おきております。「好き勝手してごめんなさい」という気持ち。私は3人兄弟の末っ子なんですが、10代の頃一番好き放題してた次兄が今では多分一番真っ当な人生を歩んでいます。来月で2児のパパ。30歳。長兄は相変わらず1人身で、私も一人で東京で、両親にも祖父母にも心配かけ放題です。いやはや。泣ける。
ちなみに明日はジェニーちゃんの誕生日だったような気がします。それともリカちゃんやったっけ。