本当だったら嬉しい

迎賓館裏口で見つけた話題。PC暦約6年、部屋ではいつも真っ暗な部屋でやっています。(節電のため)(貧困生活のため) 視力は両目とも1.0。遺伝だと思っています。父方はほとんどメガネをかけていて、上の2人の兄もメガネかけてます。コンタクトは怖いらしい。でも母方は(多分)老眼家系で、おじいちゃんも本や新聞を読むとき以外はメガネかけてません。母も同じく。私も年とったら目が悪くなるんだろうな、と。いつも部屋が暗いから明るい部屋でネットしてるときと比較が出来ないんだけど、前の会社での事務仕事はほんと肩こりがひどかったとは思う。どうなんだろうね実際。今ももちろん部屋の電気はつけておらず、冷房とテレビだけが付いてます。冷房こそが電気代上がるっちゅう話ですか。