変な天気

だったみたいですね。福岡だかで33.3度とかって。59年ぶりに10月の最高気温を塗り替えたとかなんとか。そんなに暑かったんかー。私の職場は地下で、外の天気なんか全く関係なく一年間通して同じような湿度と温度に保たれている場所なので、それこそ外が雨降ってんだか晴れてんだかわかんない状態なのですが、今日は嫌な汗が流れておりました。忙しい。暑いといえば熱かった。シビアな人数で仕事を回していたのでかなり無理があった模様で、いつもは弱音など吐かないS崎リーダーが「4人はキツいわ」と呟いていた。ううん、それでもヘルプを呼ばないのは各階の様子を見守っていたせいなのか。リーダーとは、斯くも大変なものなのだなぁとしみじみ。
明日は東京でも29度ぐらいまであがるそうですね。久しぶりに冷房でも入れようかしら。扇風機はいつしまえばいいのか。