いやもうビックリした

朝はヒマだったのに、昼の休憩から戻ると突然忙しさがやってきていて、みんなアタフタと走り回った次第。最近化粧がめんどくさい日はダテ眼鏡をかけて仕事してるんですが、そのメガネが邪魔で途中から外していました。あちぃあちぃ。地下暑いよ。地上寒いよ。ものすごい温度差あるよ。友人と「暑いよ」「辛いよ」「腰痛いよ」とか言いながら一日。今日も仕事を無事終えました。ありがとう友人よ、君と同じフロアじゃなかったら多分疲労のあまり死んでたね。すんげー疲れてやる気も何もありませんでした。がしかし、最近ちょっと思うのは各フロアに配置されている人数がめっさ少ないんですよ。この繁忙期に、通常の人数もしくは通常より少ない人数で各フロアをこなしているのは結構しんどいと思うのです。が、その少ない人数のせいで自分や周りのやる仕事が良い感じに回るようになってきたということ。偏った仕事内容ではなく、みんな平均的にうまく動けているのでそれがすごいやりやすいです。まぁ一つの仕事量が増えてくるとどうしてもかかりっきりになってしまうことがあるのはやむを得ないのですが。そんなことを思っている夕方頃、なんとなく仕事が落ち着いてきてホッと一息つける頃に本日のB3個フロアリーダーT様に言われた言葉「あれ、望月さん今朝メガネかけてなかったっけ?」外して随分時間経ってから言われました。そんなテンパってたんすかリーダー。おもしろいがな。