大雨

高知は昨夜から大雨で、夜中うるさかった。朝までずーっと降り続き、さっき止んだのでこれから晴れるだろう。がしかし、私はその雨雲と一緒に東京へ戻るので、私的には一日中雨ということになる。傘がないなぁ、また買わなければいけないのかなぁ、めんどくさいなぁ。今日は午前の便だから、荷物は宅配で送ってもらおうかな。離陸が午前中の便に乗る場合、自宅に荷物の宅配を頼むと、その日中に荷物が着くのです。午後の便だと明日以降に着く。日にち指定が可能。そんな豆知識は要らないですか。大体、まだやってんのかなこれ。9時半から家を出て病院で祖母を見舞い、10時くらいに地元を出て10時半ぐらいに空港へ着く予定。そっからお土産買って11時25分発。揺れないといいなぁ。
GW中はここへ来られるお客さんも2人ぐらいしかいませんでした。みんな楽しい休日を過ごせましたか?今日の高知新聞に乗っている占いには「5月生まれ→今日で休日も終わる。気持ちを切り替えて」と書かれていた。余韻にも浸らせてもらえないらしい。