案の定喉痛い

11時に母上の電話で起こされました。何を喋ったかはあんまり覚えていませんが、「昨日は飲み会やったの?」「うん、送別会やって」「あら、そら気ぃ遣うて疲れたね。お疲れさん」といわれ、気を遣った一面がさっぱりなかったなぁと言うことを思い出しました。あ、いや、幹事様には一応フォローしてた気が。やっぱり40人も集まるとしんどいよね、幹事。貸切で3時間飲み放題だったにも関わらず2次会30人てどーよ。すげぇな。どこの仲良し職場だよ。ほとんどが個人プレーでした。ここは相変わらず学生のノリだなぁ。意外と年齢層の高い人も残っていたのだけれど、それらの人はそうそうに寝てました。おまえら、寝るなら帰れ、午前3時。薄目をあけたまま寝てる人が居て、写真撮ったけどうまく写ってなくて残念。3次会は16人で、そういや元・責任者が途中2時半くらいで帰ってたから結局15人か。元気だなー。帰って寝て洗濯してるあたしはもっと元気か。とか言いつつ、さっき送別されるご本人からメールが来てビビッた。元気だなこの人も。朝まで一緒に居たのに。