昨日の

何気に私が毎日使っている駅での人身だったみたいです。自殺志望の女性を止めに入った警察官のほうが意識不明の重体だとか。やりきれない。自殺したいならどこか遠くでひっそり勝手に死んでまえと思います。人に迷惑をかけた上、助けてくれようとした人まで巻き添えにして。警察官の方にはこんなことで死ぬな、がんばれ、と思います。逆に女性のほうは、助かっちゃってどうするんだろうと思いました。それこそ生きていけない結果になってしまったのではないのでしょうか。駅前の交番はいつも人が入っていて、それはもう親切に、町の人々に声をかけてくださってました。話したこと無いですけど。気の良い人が結構居たなぁという覚えがあります。あの踏み切りでまさかこんな事故が起こるとは。まぁ、うちの最寄り駅周辺は、というか東上線周辺は変な人間がアホみたいに居るんで、電車乗るにもわりと緊張するんですけどね。今日はお休みです。テレビつけてたら朝からテレビ中継がその駅からされるから、休みでよかったなと思います。おかげでどこにも行けませんが。