まったく

台風だー今日は早く終わるかもーと言いつつ結局いつもどおりの時間。何それ。ぬか喜び。情報が先に来ると大体裏切られるね。とくに台風の場合。そんなわけで関東近郊各地にはそれなりに被害を出したらしい台風7号は、それはもう東京にだけはまったくと言っていいほど「普通の雨」を降らせて終わりました。風も別段、ビル風のほうがしんどいわ、ってぐらいだった気が。つーか帰宅時間20時半ごろの最寄り駅では雨すら降ってませんでした。台風って何。ほんと、何。台風一過の今日は素晴らしく晴れておりまして、予想最高気温35度という真夏日っつーか照りつける太陽が痛い!痛いよ!仕事行くまでが辛い季節になってきましたね。本日も遅番で11時始業です。