休みです

やっと布団が干せました。あと洗濯。この前の日曜は洗濯どころか寝て過ごしたからなぁ。まだ眠いです。
実家から荷物が送られてきました。長兄が(たぶん)買ってくれた新しいスニーカー、結婚式用に持って帰ってたヒール、母上が「やっぱり私には若すぎるから」と言ってくれたジャージ。ナイス母上。近所を動き回る格好が出来ました。徒歩十分の友人宅に行くにはちょうどいい格好が出来るじゃないか。あとみかん、友人宅でほぼ(ほかの友人が)食べ尽くしたみかんの代わりになるだろうかと思って友人宅に持っていこうと思う。あと柿。ごめん、あんま好きじゃない。どこら辺が、というと皮をむかなければいけない辺り。一個一個が紙に包まれている柿なので、多分美味しいところのやつを入れてくれたんだろう。友人宅に持ってって、向いてもらおう。友人は男です。私より料理がうまい人です。食費を渡すから私に昼ご飯を作ってください。まじで。あと例の如く馬路村のポン酢とお手製ゆの酢を送ってもらった。ナイス母上。今年の冬もこのポン酢とゆの酢にお世話になることでしょう。このポン酢を職場のM野リーダーのお婆さま(高知出身らしい)へお土産に買って帰ったらことのほか喜んでくれて、次は自費で買うらしい。お勧めのポン酢です。まじ美味いです。焼き肉からサラダまで、今の時期は鍋なんかにもぴったり。そこらのポン酢より甘くなくすっきりさっぱり京都の料亭なんかでもたまに使われたりしてるそうです。さっきから食べ物の話しかしてないのはお腹が減っているからです。朝からお菓子しか食べてない。