間宮兄弟

先月ぐらいに観にいきました。http://www.mamiya-kyoudai.com/
かもめ食堂」のほうが好きだなぁ。まぁ好みだとは思いますが、騒がれているほどではないというのが正直な感想。小物も凝ってて、充分濃いぃ内容ではあったけれど、うーん。ただ、原作は読んでみたいなぁと思った。ので買いに行ったのだけれど置いてなかった。もっと大きな書店に行かなければ、と思いつつ1ヶ月が経ってます。映画を観たのも1ヶ月くらい前の話です。書くの忘れてました。
2006年12月2日追記。原作読み終えました。原作が好きな人にはたまらない内容なのでは、と。映画の設定は原作どおり、細かい所へのディティールにすごいこだわって作りました!って感じがめっさ伝わってきます。原作どおりの映画。原作好きにはほんと、たまらない映画だと思いました。これはストーリーがどうのこうのより作り手がいかにこだわったかに賞賛を与えたい。