冬だ

これぞ冬っていうような、寂し気な雨の休日ですね。といいつつ、こういう雨は嫌いじゃない。これが出勤日だったりしたらげーってなるけれど。
昨日は職場で送別会。1年半くらい居た人なんだけど、ものすごくコミュニケーションがうまい人で、みんなに慕われていた男性。すごいな、みんな泣いてた。アタシは何故だかとてもうらやましかった。未だに必要とされたいんだなぁ、ワタシってば。と思うと凹みますね。そろそろ悟りたまへ、自分。んで、1月末に辞めた元教え子くんも来ていて(合同送別会だった)、そのコが最近入った新人さん相手に「すぐに辞めないほうがいいですよ、すごい優しい人たちばっかりですし、勿体無い!」と豪語してたのが印象的。思わず泣いた。まぁ、ご想像のとおり、昨日一番の酔っ払いはワタシだったわけですが。